Génération de roses

madameHのバラ色の人生

結構、ツカえる🎰

バラ色blog

メロンと生ハム…に、して大満足

皆さま、おはようございます。

ここ数日は、夏日☀️☀️☀️が続いてる東京地方。

かき氷が食べたいくらいの暑さ

出来れば、ご飯の支度も火をなるべく使いたくないでしょ?

今年はテイクアウトサービスも、出前にもお世話になっているので
忙しい時は楽させて貰って
我が家では手抜き飯がスタンダード。

コンビニって殆ど買い物してなかったけれど
今では、ほとんど毎日行ってます!

スナック菓子やカップ麺は買わないけれど

「セブンイレブン」の食材が結構便利でツカえます。

昨日の晩ごはん…TOP画像の生ハムメロンにパスタ
それに、カリカリベーコンと豆をたっぷり載せたサラダ。

青えんどう、ひよこ豆、赤いんげん、黒大豆
ちょっと硬めに蒸しただけのシンプルな豆類。

これだけの種類の豆を用意するのって無理なのでありがたい。

一袋の量も丁度いいです。2人分で。

あとね、この冷凍パクチーも便利です。

パクチー見ると、使う予定なくても買っちゃって
使いきれずに捨てることも多かったけれど

ホントに必要な分だけ使えるって嬉しいです。

残りご飯は、いつも炒飯。

パクチー炒飯にしてみました。

玉葱、人参、焼豚のシンプルな塩味炒飯。

最後に冷凍パクチーをガバッと入れて強火で炒める。

ちゃんとパクチーの香りが残ってました!
香りが強すぎず丁度いい感じ。

これ冷凍庫内の「レギュラーメンバー」になりそう…

冷凍ライムも青ネギも便利ですし。

「セブンイレブン」の食材って種類が豊富でおいしくて
コンビニが侮れない時代になりましたね。

おにぎり🍙だけは、絶対に自分で作るのよ。得意料理なんで