Génération de roses

madameHのバラ色の人生

今年はもっとジャケットを…

バラ色blog

私の春夏用ジャケットはこれ

皆さま、おはようございます。

雨模様の昨日は肌寒くて、トレンチが大活躍でしたね。

去年からの「STAY HOME」で
ジャケットに全く手を通すことなく1年が過ぎましたが

ここ最近は何故か、ジャケットを着たい気分…

ちょっとカジュアルになり過ぎた反動かもしれませんね。

TOP画像は、春夏用のジャケットです。
去年は殆ど手を通してません。

★ネイビーのジャケット3枚(コットンストライプ、コットンピケ無地、ウール無地)

★白ジャケットが2枚(ウール無地、リネンストレッチ)

★ピンクが1枚(コットン無地)

去年の写真だけど、
今年も大活躍の

「コットンストライプジャケット」

ホントに便利なんですから。

本日のインスタライブでも…多分コレ着るかな?

「リネンストレッチの白セットアップ」

…持ってるのを忘れるくらい着てないけれど

今年は積極的に着るつもり!

それぞれ単品でもイケるので着倒すくらいの気持ちですが

黒😷して白のセットアップは…ちょっと⤵︎かしら。

「ピンクのコットンジャケット」

単品ならばキレイな色でも怖くない!

あ、この歳になると怖いモノはさすがに少ないですが

さりげなく、サラッと普段に着たいと思います。

お気に入りの「取って置き画像」

ブルーのストライプシャツにダメージジーンズ
靴はスニーカーじゃなくて華奢なサンダルを合わせてるところが素敵♡

ジーンズのウエスト位置からすると
結構前のコレクションですが、今、見てもカッコいいです。

同じようなネイビージャケットだけど
デニムシャツとジーンズのコーディネート。

ネイビーのジャケットを着なければ
タダのカジュアルコーディネートですね。

アルマーニもジャケットやスーツのオーダー始めたし
ラルフ・ローレンのパープルレーベルも
ジャケットにフォーカスした美しいコレクションでした。

妙なバランスで着崩してモードな「抜け感」出したりせずに

合わせるボトムスやインナーで程よい「カジュアル感」を出すほうが
イタい失敗もないし気分良くノーストレスです。

靴はその人の個性を物語る一番大切な小物。
足に合ったストレスのない良い靴は投資価値あり!

着やすいジャケットの条件は「上質な素材」と「パターンの精度」