Génération de roses

madameHのバラ色の人生

バッグ改造計画進む

バラ色blog

マラケシュYSL美術館の前で


イヴ・サンローランの好きな色の馬車が停まってた。

皆さま、おはようございます。

週末ですね〜
どの様にお過ごしでしょうか?

なかなか緊急事態宣言が解除にならない東京ですが

今まで通りに感染予防、自己防衛&免疫力UPに努めること
…しか出来ません。

(ずーーーっと同じ)

さて…ジャケットをプチ改造してから面白くなって

バッグに取り掛かりました。

とりあえず、こんなパーツを集めてみましたけれど
接着出来るパーツを探すのは至難のワザ。

刺繍もの以外は全部ボタンですが

ボタンの裏側に凸のボタン穴があるので

「食い切り」と言うニッパーで切り取りが必要なんです。

裏側を平らにするためにヤスリも掛けないといけません。

「大食い切り」閻魔大王とか、歯医者さんが持っていそうなヤツ

…分かります?

パーツを仮置きしてみました。

失敗は許されないので置いてみただけ。

あくまでもイメージだけの妄想だけど

こんな雰囲気で「ゴールド」でまとめたいの。

もう少し、探してみないとダメですね⤵︎

バッグに負けない高級感のあるパーツが欲しい!

40年以上前にParisの本店で買ったバッグです。
(今の5分の1くらいの値段だった)

結局、余り使わないウチに劣化しそうです。

自分的にコンサバ過ぎて使うシーンが殆どない⤵︎

ジョークみたいなカスタマイズして
愉しく使いたいな…と思います!

ブランドバッグを後生大事に仕舞って置く歳はもう過ぎたので…