Génération de roses

madameHのバラ色の人生

晩秋の香港もいいな…妄想旅コーディネート②

バラ色blog

ビジュー付きの靴が似合う旅

皆さま、おはようございます。

妄想旅コーディネート第2弾は…?

馴染みのある大好きな街「香港」に行きます✈️

諸問題が満載の香港だけど
光が眩ゆい摩天楼を見上げて
街に溢れる「生きるエネルギー」を肌で感じたい。

「グレー×ブラック」の
カシミヤニットで過ごす香港の晩秋…

11月くらいが一番気持ち良い季節ですね。

前回同様、なるべくmadameHCloset 以外のモノ
全て自前のモノでコーディネートしてみました。

①飛行機で香港へ(機内と街歩き)

今回の旅のテーマカラーはグレー、黒、白のモノトーン。

晩秋とは言え、亜熱帯地方の香港、昼間は温度が上がって暑くなることも多い。

寒暖調節の効くアンサンブルニットは必需品。
「カレ」も旅のお供に忘れずに…風呂敷代わりになるのよ。

白スニーカー、白いウールパンツ、白バッグが爽やかなアクセントカラー

都会を旅するコーディネートは
キレイ目なカジュアルスタイルを心がけます。

★グレーのカシミヤアンサンブルニット…madameHCloset
★白ウールパンツ…ジバンシー
★白レザーバッグ(小)…madameHCloset
★白レザースニーカー…アディダス
★プリントスカーフ…エルメス

②飲茶ランチの後は、セントラルでウインドショッピング

Hollywood Road あたりの散策もいいな…

インナーは白Tシャツでも良いですね。
上質素材の白Tは必ずスーツケースに入れます。

刺繍入りのベルベットシューズは歩きやすくておしゃれなアイテム

普段はクローゼットに仕舞って置いた個性的なヴィンテージバッグ。
香港の街ならとても似合います。

★黒タキシードパンツ…セリーヌ
★レオパードのビンテージバッグ…ルイ・ヴィトン(アライア・コラボ)
★黒ベルベットのフラットシューズ…ラルフ・ローレン
★黒檀とシルバーのネックレス…ラオス、ルアーンバパーンのショップ

③ディナーは「チャイナクラブ」を予約済み。

チャイナクラブは非日常の世界…ちょっとドレスアップしたいですね。
食事の後は、近くのおしゃれなホテルのBarに移動して夜景を愉しむのも良い。

ノースリーブプルオーバーが主役です。
カーディガンは袖を通さず肩がけで上品な肌見せ。

サテンにビジュー付きの靴とお揃いのバッグ。
こういう時こそ出番です!

フイッシュテールのフェミニンなスカートは
シワになりにくいストレッチ素材。

★黒のサテンストレッチスカート…JP・ゴルチェ(セブン&アイ・コラボ)
★黒サテンビジュー付きバッグと靴…ロジェ・ヴィヴィエ
★白スパンコール刺繍ストール…ダナ・キャラン

「パーティー嫌い」だけど美しい「パーティーウェア」は大好き。
持っているだけで嬉しい「美しいモノ」は古くても大切に保管してます。

旅先の夜は、非日常な世界を思い切り楽しみたいもの。
昼間と同じスタイルでは気分も上がりません。
シャワーを浴びてお着替えしましょう!

「番外編」

今は…遥か遠〜〜くに感じるヨーロッパが懐かしい。

「ミラノ」に行きたいな…「ヴェネツィア」でもいいわ。

香港旅コーディネートそのままでも大丈夫ですね。

忙しい出張の時は縁のない、あの優雅なレストランで…

芳醇なワイン🍷を楽しみながら(呑めないくせに)
秋が静かに深まってゆく…そんな素敵な夜を過ごしたい。

クルーネックはノーアクセで首元をスッキリ。
大きめの下がるイアリングだけで充分です。

ビジュー付きのベルベットスリッポン
総スパンコールのワイドパンツ

日本では、少々テレるコーディネートも
イタリアならば大丈夫!

★白アメリカンスリーブブラウス…ポロ・ラルフローレン
★総スパンコールワイドパンツ…H&M(売れ残り品で2,500円!)
★ビジュー付きベルベットスリッポン…グッチ
★ビーズ刺繍バッグ…ヴィンテージもの
★エスニック風イアリング…H&M

ベーシックは「高品質なモノ」との長い付き合い…「楽しいモノ」はロープライスで