Génération de roses

madameHのバラ色の人生

買い占めちゃったんです!

madameHの超簡単料理

バッグの買い占め?だったら…嬉しいけど

皆さま、おはようございます。

だいぶ暖かくなって来ましたね〜
でも、こういう時こそ油断大敵!

今まで、必死に予防して来たんだから
風邪🤧ひかない様に注意しましょう。

何を買い占めたのかって…?

これです!

「エバミルク」

人気がなくて需要がないのか、何処にも売っていない。

上原駅構内のスーパーに有ったので
棚にある分を全部買い占めました!

コーヒー記事をUPした時のミルクですが
缶を開けたら、あまり持たないので
コーヒーだけじゃなくて料理にもじゃんじゃん使ってます。

クリームシチューなんかに入れてもコクがあっておいしい。

この濃厚なミルクでアイスクリーム作ったら
絶対においしいはず!

エバミルク…200ml
グラニュー糖…20g
卵黄 1個
バニラエッセンス

材料をよ〜く混ぜ合わせて
アイスクリームメーカーに入れるだけ。

冷凍庫に入れる前に
ラムレーズンをたっぷり入れました。

黄金色でおいしそうでしょ。

ついでにラム酒もガバッと入れたので
ほろ酔い気分で暖かくなった🍹

身体の温まるアイスクリームってことで
冬におすすめです!

エバミルク愛好会でも立ち上げようかな