Génération de roses

madameHのバラ色の人生

三年ぶりの万年筆

バラ色blog

自分へのご褒美ってヤツ?

皆さま、おはようございます。

1月最終の週末、如何お過ごしでしょうか?

寒いから表に出たくない…外出制限の今、丁度いい感じなのか…?

別件で新宿に出たついでに
今回は予定になかった別のモノを買って帰りました。

頑張った自分へのご褒美?
…って言うのは買ったことないな。

本当に必要なもの、本当に欲しいものは
ご褒美とかグズグズ言い訳せずに買う!
自分で働いたお金ですから

ISETANの万年筆売り場は壮観です!

品揃えの多さにびっくり@@
都内で一番じゃない?

筆記用具だけじゃなくて、
おしゃれなステーショナリーの充実度がすごい🖋📔
(プロ仕様の品揃えとは全く別の話)

ごく一般的な文房具は扱わないと言う考え方は正しいと思いました。
おしゃれ文具、ステーショナリーだけ…

ISETANに、わざわざ安いボールペン買いに行かないものね。

ガラスケースの中には
何十万も、いや100万もする万年筆が…見たことも聞いたこともない。

え??…そんな不思議な万年筆が沢山あって見るだけでも面白いです。

買ったのは、前から、ずっ〜と欲しいと思ってた
ペリカンのこの形でこの色

「スーベレーン M 405」

白とシルバーの組み合わせが素敵♡

妙におしゃれにデザインされたものより
ペリカンらしいクラシックな形の万年筆が好きです。

特に長〜く使うものは飽きが来ない様にね。

14金のペン先の太さは「F」タイプ
筆圧が強いので一番細字よりもその次の細字。
インクの色はロイヤルブルーを選びました。

実は…3年前に買った万年筆を
紛失しちゃったんです。

同じもので色違いのネイビーを…何処に置いて来たのか?

今度は、絶対失くさない様に、表に持ち出さないことにします。

そのへんのボールペンよりも、達筆に見えるのが万年筆!←錯覚だけど