Génération de roses

madameHのバラ色の人生

これ便利ですね〜🥦

バラ色blog

ライムなんかも有るので…

皆さま、おはようございます。

明日は、東京も雪❄️ですって⁈
寒そう〜〜

とにかく、体調管理だけは、何よりも優先して
風邪引かない様に、毎日が必死です!

トップ画像のライムは「セブン-イレブン」の冷凍食品。
種類の多さにびっくりしました@@

それに安い!
2人分なら丁度いい量なのがありがたい!

きざみねぎとブロッコリーも買ってみましたが
冷凍野菜って「どーなんだろ?」

…あら、意外にもおいしいじゃないの!
青々と香りも味も◎
冷凍野菜にありがちな水っぽさも少ない。

袋には熱湯で1分半くらいと書いてあるけど
30〜40秒で大丈夫です。

急場しのぎに色々とキープして置くと良いかもね。

ほうれん草などの葉物はどうかと思うけれど

使いきれないきざみねぎや
直ぐに痛むブロッコリーなどは便利だと思います。

フルーツも色んな種類があるんですね。
ひとつひとつ試してみようかな。

コンビニ、特に「セブン-イレブン」の充実ぶりは
噂で聞いてたけれど、お弁当やスイーツだけじゃなくて
こんなに色んなモノが有るなんて知らなかった…侮ってました。

代々木上原は、良質な「スーパーマーケット」がないのが欠点⤵︎

笹塚や東北沢あたりまで足を伸ばさないとダメなんです。

新鮮な野菜とか肉と鮮魚、おいしい豆腐、チーズ類もダメね←全部じゃん

最近は、近くの産地直送の八百屋さんで買ってるけど
屋号がないので名前が分からず。
(夕方5時に閉まっちゃうのが難点)

散歩の途中で見つけました。

場所は有名な洋菓子屋「アステリスク」の
すぐ裏手です。
店舗と言うより直売所の雰囲気ね。

葉付きの大根や新鮮なキャベツなど
神奈川県の野菜が中心です。
果物🍓なども安くておいしい。

すぐに売り切れちゃう「こだわり卵」500円
小ぶりだけど黄身がこっくりと濃厚でおいしい。

ご近所の散歩でも…いつも好奇心全開じゃないとね