Génération de roses

madameHのバラ色の人生

新しい財布を使うのはいつから?

バラ色blog

2021年はこの手帳から始まった

皆さま、おはようございます。

寒い日が続いてます〜❄️

充分栄養摂って、暖かくして風邪ひかない様にして下さいね。

本日は「お財布」のお話

年も新たまったことだし
そろそろ、新しい財布に取り替えたいな…と
思っていらっしゃる方も多いのでは?

何年か前に買って置いたお財布です。

Epoi その頃の新シリーズ?
ブルーグレイスのエナメル素材です。
今までは型押しが丈夫で気に入ってましたが

気分を変えたくなって…
汚れも落ちそうですし

ところで…いつ新財布を下ろしたら良いのか?

節分の頃が良いとか、言われてますけれど

ちょっと調べてみました。

「天赦日」とか「一粒万倍日」とか特別な日。

縁起の良い日を選ぶと良いらしい。

2021年、近々では…1月16日(土)

よし! この日に新財布を使い始めます。

使いそうもないポイントカードとか
レシートとか、財布内の整理はいつも心掛けないとね。

キャッシュレスの時代…長財布は、そのうち無用になるのかしら