Génération de roses

madameHのバラ色の人生

韓国ツアー@新大久保

おいしいもの

面白過ぎる韓ドラ!

9月3日からNetflixで配信中、お勧めです!

❤️madameHCloset のBlog…こちら
❤️madameHCloset のInstagram…こちら
新着情報もチェックして下さいね!
HACHIYA氏の新コラム登場!「カマクラライフ」第一回

9月の新商品は…

「ウールニットシリーズ」
夜は涼しいのでハイゲージニットが丁度いい!
「大人の赤」ガーネットが素敵です♡

大人気だったグレーのフレヤースカート
まだまだ活躍させて下さいね。
ガーネットのウールニットを組み合わせて
初秋の街にお出かけ下さい。

皆さま、おはようございます!
又、三連休ですね。
昼夜の温度差で体調を崩さないように
元気でお過ごし下さい。
私的には、第三次?韓ドラブームにハマってます。
韓ドラっておいしいそうな食事シーンが必ず出て来るでしょ?
観てたら、無性に「チゲ」が食べたくなって
新大久保まで出かけました。
ひとりランチなのでお手軽な軽食店へ
「明洞のり巻き」新大久保店
韓国ののり巻き(キムパプ)
ごま油の香りがしてめちゃ旨い!
日本ののり巻きとは又違うおいしさで大好物です。

わーい、来たきた〜!
熱々のチゲは「チーズキムチチゲ」
発酵の進んだキムチの酸味とチーがよく合うことこの上なく…旨い!
これからの季節、特においしい。
新大久保では「サムギョプサル」を食べることが多いけれど
サラッとチゲとのり巻きだけの軽食もいい感じ。

韓流スターのグッズ店をチラッと覗いたり…
この団扇?まさか、いくらミーハーの私でもね、買いませんよ。
(推しがラインナップされてるのを確認しただけ)

久々に韓国百貨店で食品を色々物色して
チヂミ粉や冷麺、海苔、冷凍サンゲタンなど買いました。

これ、欲しかったけれど
重すぎるので次回かな〜?
(チゲは、自分で作るより食べに行く方が良いような気もする)

そして、新大久保韓国ツアーのシメは、昔から、ここと決めてます。
ドンキの二階「コメダ珈琲店」

3時間ほどの新大久保韓国ツアーでしたが
しばらく行けてないソウルの街を散策してるみたいで楽しめました。

都内ひとり旅って、気楽でいいな〜