Génération de roses

madameHのバラ色の人生

コンサバが好き♡

おしゃれと美容

ネイルカラーを変えてみた


赤のネイルはやっぱり落ち着かない。白のグラデーションで。

💙madameHCloset のBlog…こちら

試着ウイークのご予約はこちらからです。

💙madameHCloset のInstagram…こちら

新着記事もチエックして下さいね!

8月の試着ウイークはSpecial企画です。

「暑気払い」

暑い日が続きそうですが、是非、遊びに来て下さい!

涼しいお部屋で冷たいデザートを食べながら
(イタリアン🇮🇹ジェラートをご用意)

ちょっと早いですが、秋冬のファッションについて

暑さ忘れて語り合いましょう!

「ヘリーンボーンベビーアルパカコート」

ちびリエちゃんの様に

バサっと羽織ってカジュアルに着るもよし…

きちんとボタンを掛けて「キリッ」と着るのもよし…

カシミヤ以上に軽くて暖かいベビーアルパカ。

様々なシーンで、さまざまな着方が出来るって嬉しい!

ネイビーのヘリーンボーン柄は意外にも見ないですよね。

男前なWブレスト、完璧な美しいシルエットに惚れぼれ〜♡

はい、自画自賛です。

オンラインショップオープン致しました。

★特別企画・試着ウイーク…①8月17日((水)〜21日(日)
      試着デイ… … ②8月24日(水)〜27日(土)

試着デイの日数が増えました。

★オープンデイ…8月22日(月) 23日(火) ご予約不要

  こちらも大好評発売中!

   「Everyday Shirt 」

皆さま、おはようございます。

昨日の夕方は、いつもより空が高く、気持ちいい風も吹いて

旧盆が過ぎれば、少しずつ秋になって行くのかな…って

あらら、台風も近付いてるようですが

日本には「野分」って台風のことを呼ぶ美しい言葉がありますね。

本日の話題は「コンサバ好き」

コンサバスタイルが隅に追いやられてる感がある昨今ですが

英国王室の🇬🇧スター、キャサリン妃

この方のコンサバスタイルは本当に素敵♡

典型的なロイヤルファッションとは一線を画すセンスです。

①ボーダーニットにマリーンパンツ

ニットのサイズ感に注目!

決してダバダバなシルエットは着ない🆖キャサリン妃

キレイ目なネイビーのパンプス🥿をマリーンパンツに合わせる。

パンツのシルエットもダバダバしてません。

赤のクラッチバッグが差し色ですね。

②ブルーのコートドレス

アクセサリーの使い方ひとつで大きくイメージが変わるシンプルなコート。

ワンピースっぽく、キッチリとボタンを掛けて着る。

身体にフィットしたサイズ感と膝丈が新鮮ですね。

ちらっと見えるネイビーと組み合わせが光ります。

③白のパンツスーツ

この肩のシルエットはアレキサンダー・マックイーンかな?

完璧なテーラーリングが美しい♡

ワイドパンツも太すぎずスッキリ見える。

アクセサリーはドロップタイプのイアリングだけ。

首筋とデコルテの美しさ。

身体に合ったサイズ感が大事なポイントなのが分かります。

M妃のトレンド意識したファッショナブルなスタイルに比べて

キャサリン妃はコンサバだけど、決して堅苦しい感じじゃない。

すごく自然でご自分に似合うスタイルが確立されてます。

高身長でスタイル抜群なキャサリン妃ですが

肩の力を抜いた自然なコンサバスタイルは

一般庶民の私たちにも真似できそうですね。

私、スタイルはコンサバだけど…心のなかはロックだぜ🎸