Génération de roses

madameHのバラ色の人生

干しイチジクから広がる妄想旅

バラ色blog

これ…初めて食べた味

皆さま、おはようございます。

昨日と一昨日は我が家の定休日。

ムッシュの靴を下見しに出かけました。

新宿ISETAN…平日なので丁度いい感じ?の混み具合。

お目当ての靴は無かったけれど

地下で珍しいモノを見つけました。

そう、トップ画像の食べ物です。

贈答用豪華なパッケージ…これ凄ーく大きい箱なんです。
全長90㎝くらいありそう。

こんなのがデーンと届いたら嬉しいかもしれない…
2万円以上だから、そうそう贈ってくれるひともいないわよね。

地下のこのコーナー、おいしそうで珍しいモノが揃ってる。

隣接のトリュフコーナーも凄いけれど

さすが!ISETAN…贅沢品のラインナップが豊富です。

安いモノは一切、取り扱いありません⤵︎

見てるだけでも楽しいですが

一応、お味見程度の小さいパッケージを買いました。

干しイチジクの間にアーモンドが挟んである。

焼き鳥みたいな串刺しですね。

これ、おいしいです!
ハーブ🌿の香りがして、干し柿みたいな自然の甘み。

一個、食べても結構な満足感。

うん…お茶よりも、ワイン🍷のお供なんかが良さそうです。

イタリア🇮🇹から来たと言う事ですが
いったい、イタリアのどの辺り?

プリニャーノ・チレント

あまり、一般的に馴染みのない地名だけど
ナポリよりも、南なんです。

そうか…干しイチジクの加工品で有名なんですね。

なるほど!冷えたスプマンテが良く合うんだ。

わぁ〜旅心を刺激されます。

南イタリアは殆ど行ってないので、ナポリ周辺を中心に廻ってみたいな。

ここ暫くは「旅ブログ」も休眠状態…いつになったら行けるのか?

好奇心全開で、楽しんじゃうのは、私の特技かもしれない。