Génération de roses

madameHのバラ色の人生

ポケットチーフが良いみたい♡

バラ色blog

広げるとちょっと怖いかも…

皆さま、おはようございます。

少し寒くなると「巻き物」が欲しくなります。

それも、首筋だけにちょこっと巻きたい感じ。

大判のポケットチーフが使いやすい(45㎝×45㎝)

これは、「上海担」の大判ポケットチーフ。
やはり大判です。

「龍」ドラゴンは、私のラッキーモチーフと決めてるの。

…と言うことで、デパ地下の食品買いのついでに

渋谷西武にオープンした「バーニーズ」をのぞいて見ました。

新宿店がクローズしてからは全然縁がなかった。

メンズ小物のコーナーには勿論、色々ありましたが

大判じゃないと、首に回らず「ウッ、苦しーー!」と
文字通り「真綿(絹)で首を絞められる感じ」なのでNGです。

30センチ四方が多いので注意して下さいね。

カラフルな「ETRO」のペーズレーも素敵だったけれど
クラシック過ぎるので、も少しモダンなのが欲しいな…

で…TOP画像のプリントを買いました。

今にも、ガオーッ!って吠えそうで怖いけれど…

ほら、こんな感じで、ネイビーのカシミヤニットにぴったりじゃない⁉︎

三角にして、後で結ぶ…そうバンダナを巻く感じです。

衿もとに入れてもかさばらずに使いやすい。

シャツの衿もとにも便利だと思います。

サイズ的に、カレみたいな大判スカーフの4分の1なので
お値段も、勿論4分の1位なのが嬉しい。

メンズ小物の売り場には必ず置いてあるはずなので
チェックしてみるといいですね。

Amazonでベーシックな水玉があったのでポチッとしました。
ワインとネイビーの2色…安過ぎけれど一応、シルクだし…

ポリエステルはツルツル滑るのでダメです。

大判ハンカチーフサイズだけど…お弁当は包まないでね