Génération de roses

madameHのバラ色の人生

超絶美味なブリオッシュ

madameH家の食堂

香港みたいな景色だった


港区海岸…海風も吹いてたしね (本記事とは無関係です)

皆さま、おはようございます。

いよいよ、いや〜、やっと秋になってまいりました!

寒くなるといいトレンチコートが欲しくなる←早く買えよ!

ネイビーにするか、ベージュも欲しいしで迷ってます。
(三越POP UPにも出ますので見に来てね)

ファッションは勿論、食欲も当たり前!の秋到来です。

久しぶりにご近所の「ラファソン古賀」へ

晴れて、シャンパン🥂で乾杯、私はぶどうジュース🍹で乾杯。

見た目も麗しい「クスクスのサラダ」
さっぱりした酸味、フレッシュなホタテが載ったお寿司みたい。

「ブイヤベース」のおいしい季節ですよね。
えびは頭からね、食べて下さい。カリカリで香ばしい。

順序が逆だけど、今日の記事のメインなんです。

秀逸なアミューズ…ポルチーニとフォアグラのムース

ん…⁉︎
なにこれ?このおいしいパンは!

自家製の「ブリオッシュ」でした。

ブリオッシュって、最近は見かけないと思いません?

クロワッサン、食べ過ぎて、ちょっと飽きてたので。
(飽きるまで、同じものを食べ続けるクセが)

特別にお願いして、後日、焼いて頂きました。

なんて美しいブリオッシュなんでしょう!

あぁ、幸せ過ぎて…朝ごはんに食べちゃうのはもったいない。

やっぱり、ムースとか、おいしいハムとかのお相手か?

午前1時から始まる「ショパンコンクール」のファイナルLIVE🎹

お夜食にちょうどいいじゃない?

「番外編」

注・いつも美食ばっかしてるわけじゃありません。

この日の夜ごはん、実に健康的かつ質素そのものでしょ?

じゃないと、確実に体重増加は必至⤴︎

…と言いつつ、本日は友達の誕生日ランチだった。夜ごはんは抜きだな