Génération de roses

madameHのバラ色の人生

小さな時👶から「紺のひと」

バラ色blog

紺白ストライプのシャツワンピース


何て!生意気なワンピースなんでしょ♡

皆さま、おはようございます。

10月なのに昼間の暑さ☀️…え、これ何だ⁉︎って感じの東京ですが

我が家は、全て秋ものに入れ替えてスッキリしました!

クローゼット内、相変わらず「紺」が多いです。

幼少期から、ずっ〜と変わらないマイカラー。

女子度の高い姉は「ピンク」で
私は「紺」…母も、姉妹のキャラ違いをよ〜く分かってたんですね。
おかげで、似合わない「お下がり」を着ないで済みました。

白衿を付けるとキリッとお利口さんっぽく見える。
…こんなの着せられてたわ。

でも、可愛いわ〜〜大好き!

これも可愛い〜♡

ブラックウォッチのタータンチェック

トップスはバイヤス使い。
黒のグログランリボンのベルト。

大人顔負けじゃない?

別件で渋谷西武へ行って
つい、ふらふらっと、ラルフの子供服コーナーへ

あまりに可愛くて、手ぶらでは帰れません。

ピンクも女の子らしくていいけれど
やっぱり、ちび姫👶は「紺」が似合うと思う。
いや、「紺」を着せたい!

トレーナーに小花模様のスカートが付いてる
ワンピースを買いました!

…が、気が付かないうちに大きくなって
着せてみたら、今がジャストサイズなんですって⁉︎

大人の場合、サイズが大き過ぎはNGだけど
お子ちゃまは、ちょい大きめでも可愛い。

せめて、来春くらいまで着て欲しいので…サイズ交換しました。


新米ママも、このワンピースは好みでよかった!

数ヶ月前の初夏は、こんなにチビチビだったのにね。

ホントにめざましい成長ぶりで
付いていけてません⤵︎

紺白ストライプが似合う、キリッとした女子に育って欲しい(希望)