Génération de roses

madameHのバラ色の人生

捨てられない缶もある🥫

バラ色blog

例えば…これね

皆さま、おはようございます。

早々と週末になりました。

なのに…お天気は☔️☔️☔️模様
静かにおウチで過ごすのが一番ですね。

私、ウチに居るときは殆どの時間が「片付けごと」

不用品を見直してバッサリ!処分するのが何よりの楽しみなんです。

バサっと処分しましたよ!

ちょっと可愛いクッキーの缶とか、パケ買いも含めて
知らないうちについ溜まっちゃう。

でもね、この2つだけは何年も捨てられず、そのまま。

ハノイのメトロポールホテルで買った塩バターキャラメルの箱です。
中身は、どーでもよくて、味も覚えていないし…

あれ?塩バターキャラメルで有名なブランドだったみたいです。

8センチ四方の小さな缶は
ヴィンテージっぽくて、一目惚れ♡

もうひとつは「PENHALIGN’S」ペンハリガンの缶

小さな瓶のオードトワレが幾つか入っていて可愛かった。
ギフトボックスみたいだけど
香港のショップで自分用に買いました。

やっぱりパケ買いでしたね。

買ったときの状況が今でも鮮明によみがえるのは

買い物=旅の記憶…だからかな?

最近のプチ旅で又、缶が可愛くてお土産に買ったクッキーの箱は
「日光金谷ホテル」のギフトショップで

クラシックな風味?
さっぱりした昔風の懐かしい味でおいしいです。

「金谷ホテルベーカリー」のチーズパン
こちらも昔風で上品でおいしい。
パン生地のふんわり感と香りが「昔食べたな〜」って感じなんです。

こんがりトーストするとチーズも溶けていい雰囲気です。
おいしいパンが有れば、朝から元気になれる。

金谷ホテルの円柱がまさに日光!

🙈🙊🙉←知ってる?
(このお猿さんみたいに絶対なれないわ)

今度はここに泊まってみたいな。

捨てられない缶の話から
どうしてホテルの話に流れるのか…?

自分でも分かりません。

自分がね、面白がらないとBlogって長続きしないんですから