Génération de roses

madameHのバラ色の人生

小さいけれど…ツカえる紙モノ

バラ色blog

紙モノの整理始めました


いつのまにか箱にいっぱい

皆さま、おはようございます。

梅雨の晴れ間☀️はやっぱり嬉しいですね。
洗濯ものがカラッと乾くだけで良い気分になる。

下駄箱の整理が済んだら

次は紙モノの仕分け始めました。

ポストカード、一筆箋、ポチ袋…ギフト用カード諸々
放置すると箱いっぱいになります。

本日は、紙モノ在庫の中から

小さいけれど、意外に便利な可愛い紙モノをご紹介します。

8㎝×4㎝のミニサイズ…手のひらサイズのこれ?


ミニ懐紙入れです。

メモ用紙にもなるし、ちょこんと小さなお菓子や
チョコレートなんかを載せてもいいでしょ?

さすが!京都ならではのアイディアとセンス♡

こちらも10㎝弱×4㎝のちいさい蛇腹便箋

小さな封筒付き、箱も可愛い!

一筆箋よりも小さいので、ほんの一言…「ありがとう」とか「好き♡」とかね。

京都ならではの「文香」は5㎝×⒉5㎝のミニサイズ

伊藤若冲の絵柄が素敵です。

お手紙の中に、そっと忍び込ませる…と言うみやびな作戦用ですけれど

ハンカチなどの間に入れても、ほのかに香るのでいい感じじゃない?

以前から愛用してるコイン用のポチ袋

500円玉がキッチリ入ります。

例えば…早朝にタクシーを呼んだときとか
お掃除サービス頼んだときとかね、さりげなく渡してます。

TOP画像の様にポチ袋はいっぱい有って
気に入ったモノを見つけたときには補充してる感じ。

紙モノ仕入れに京都に行きたいな〜いつ行けるのかな?