Génération de roses

madameHのバラ色の人生

代々木上原ロケ地巡り

バラ色blog

ドラマの一場面?…じゃありませんけど


代々木上原南口「さぼうる珈琲店」←過去画像使い回し

皆さま、おはようございます。

本日は、ドラマのロケ地巡りです。

結構、面白いのに意外にも視聴率が伸びないドラマ⤵︎…なんで?

これ観てますか?

オンタイムではCMの回数があまりに多くて、イラッとするので💢
後から配信動画で観てます。

地元代々木上原周辺〜富ヶ谷辺りがロケ地なんですが

私が日常的に、よく行くお店が出て来ます。

例えばね…人気のパン屋さん「マンマーノ」

フツーの住宅街には不釣り合いな、ここだけParisみたいな場所。

週末は並ばないと買えないんですよー!

主人公のとわ子さんが買った「シナモンロール」はこれ!

さすが!ここのシナモンロールは滅多にないおいしさで評判なんです。

だけど…よく分かりましたよね?シナモンロールが

フツーは住民しか通らない「裏道」

私も殆ど毎日、この裏道を使ってるけどね

だけど…ここ何で知ってるの?この裏道を

前回はこの商店街もロケで使われてました。

看板でわかっちゃいますよね。

この道をもう少し、駅方面に行くと…goo ITALIANO

私が、時々、揚げものをテイクアウトするお店ね。

ドラマでは揚げたてのコロッケを買ってたけれど…

最近は大人気で売れてる感じがします。

ビーフコロッケやクリームコロッケもおいしいけれど

大好きなのは「スコッチエッグ」ですね。

上原駅前のカフェ「NODE 」とか

代々木八幡周辺の富ヶ谷1丁目商店街とか

あの踏切とか、地下道とか…

ドラマ制作スタッフの誰方かが
きっと、この辺りに住んでいるのかもね。

ここ10年余りでドラマのロケ地に使われるほど
「おしゃれな街」になっちゃってびっくり@@

次は何処?…なのかロケ地が楽しみ。ドラマの内容よりも