Génération de roses

madameHのバラ色の人生

好きなパン3種類

バラ色blog

テラスで川風に吹かれたい…よね


※記事とは全然無関係の画像です(オリエンタルホテル バンコク)

皆さま、おはようございます。

今年のGW…手も足も出ない感じ⤵︎

代々木上原は、普段より人口が増えそうな気がします。

おいしいパン屋さんやケーキ屋さんが沢山ありますから。
今日あたりはひとが並んでるんだろうな…

ご近所のお気に入りパン屋さん 「マンマーノ」

店内の人数制限してるので、平日でも列が出来てます。

私的おすすめのパン3種をご紹介。

「オレンジクラウン」

クロワッサン生地にオレンジクリームを練り込み
王冠型に焼いたもの。

ペストリー系なのでおやつ用ですね。

大きめなので4等分くらいでちょうどいいです。

「まるごとチーズ?」…みたいな名前で正式名わからず

温めると中のチーズがトロッと柔らかくなります。

これ初めて食べたけれどめちゃ旨い!

フランスパン×チーズはよくあるけれど
これは柔らかい生地で珍しい。

「クロワッサン」

マンマーノの人気定番だけあっておいしい。
サックリとしてバターがしつこくないところが気に入ってます。

朝、焼きたてを買いに行ければ最高なんだけどね。

フランスパン生地の食パン🍞もおいしいです。
ズッシリと生地は固め。

流行りの「ふわふわ食パン」とは全く逆だけど
発酵バターを載せて、自家製ジャムを添えて食べます。

コーヒーはやっぱり「イノダ」じゃないと…ただいま絶賛お取り寄せ中!

あぁ、そろそろジャム作りの季節が来た←焦る💦