Génération de roses

madameHのバラ色の人生

出張旅のポーチの中身は

バラ色blog

出来れば…NO!とは言いたくないけどね

皆さま、おはようございます。

いよいよ京都試着会も最終日になりました。

昨日は出張旅支度でしたが

本日は、滅多に公開しない旅用化粧ポーチの中身です。

実は…一番メンドーだと思ってるのが「メイク」
(メイク済みの「お面」があればいいのに)

マスク😷生活のおかげでメイクの
手抜きが出来て嬉しい限りですが

出張旅では極力荷物を減らしたい。

特にメイク用品など、かさばるモノは🆖

このポーチに全て入るくらいの量に納めたいです。

「ポーチの中身」はこれだけ。

アイシャドーのパレットなどは容器がかさばるので
もっぱら「BOBBI BROWNのスティックタイプ。

明るめの色とダークなのと2本あれば充分です。

アルマーニのアイライナー1本と
(これは優秀過ぎます)

ケサパサのアイブロウペンシル1本

ケサパサの「クマ🧸消し」…アンダーアイブライトナー

CHANELのCCクリームを付けて
BOBBI BROWNのパウダーで押さえるだけ

マスカラは無し(睫毛エクステ済み)

まぁ全然…参考にもならないと思いますけれど⤵︎

的確なアドバイスを受けたい方は

プロフェッショナルな「ご近所の奥さん」にご相談下さいませ。
これほどコスメに詳しいひとは滅多にいませんから。

絶対に忘れないのはサントリーの「リフタージュ」かな。

加齢とともに効き目が薄れて来たのは仕方ないけれど…

ヘタな美容液より、これ飲む方が効く様な気がします(自分比)

スキンケアもなるべく、小さく小さくまとめて。
極力、荷物にならない様に。

保湿マスクは、付けたまま爆睡💤しちゃう事が
多々あるので「逆効果」

危険なので最近はやめてます。

海外と違って、日本のホテルは
寝巻きもアメニティも充実してるので

余分なモノを持って行かずに済むのがありがたい。

最近…日本のホテル「ホスピタリティ」の質の高さを再認識してます。