Génération de roses

madameHのバラ色の人生

私的「理想の白Tシャツ」

バラ色blog

最新デジタル機器を駆使した「ルイ・ヴィトン展」

皆さま、おはようございます。

昨日は原宿駅前で開催中の「ルイ・ヴィトン展」へ☔️

感想は「あぁ、楽しかった〜」のひとこと

今日は「白T」の話題ですから

話すと、長ーくなるので、後日にでも…

(ネタ切れの時とかね)


カラフル、ポップな併設の「ギフトショップ」で…

お買い物もしちゃいました。

何買ったか?…それも後日と言うことで。

やっと見つけた「理想の白T」←自分比

Tシャツは「衿ぐり」が命です!

衿ぐり付属の細さと、きゅっと詰まった端正なクルーネック

綿100%の天竺です。
ストレッチ糸入ってないのに
キックバック(復元力)がすごいので
多分、頻繁に洗っても形崩れしないはず。

何だろ…この肌触りの良さは。

これペルー綿ですね。

エジプト綿と並ぶ長繊維の高級コットンで有名です。

裾のスリットも伸びないように
裏側にグログランテープで裏打ちしてます。

それに白糸のさりげない刺繍が…全然気が付かなかったけど。

ラルフ・ローレン(パープル)白Tシャツ

お値段は18,000円(税抜き)

毎年、安い白Tをいっぱい買って
形崩れしたのを着捨てるのがイヤになった。

これはお手入れしながら、毎年、着るつもりです。

薄手なのに透けない。

インナーに、黒ブラキャミ着てるけど分かんないでしょ?

袖丈と着丈のバランスもいいですし

一枚で着てもサマになる白Tって、なかなか無いでしょ?

昨日は肌寒かったので

madameHCloset の綿サテンストライプジャケット着てました。

いつもの定番「MY STYLE」だけど

一番、自分らしくて、落ち着きます。

ボトムスは濃いめのインディゴデニム(RLパープル)

ジーンズもキレイ目が気分ですね。

これからは、ジャケットをガンガン着るつもり。

カジュアルスタイル一辺倒な世の中なので

ジャケットスタイルが、又、新鮮に思えて仕方ない。

この綿サテンジャケットは、「昼顔コート」と同様に

遥か昔から、何年も作り続けてる

大得意な定番アイテムなんです。

「白T問題」が無事に解決!…大切に長〜く着るつもり。