Génération de roses

madameHのバラ色の人生

苺はミルク派?

バラ色blog

都会の「サファリ」

皆さま、おはようございます。

今日は「春分の日」なのに
この週末はお天気も⤵︎でしょうか?
ちょっとガッカリ…

本日のタイトル「苺はミルク派?」

まさに今は、苺のシーズン🍓

甘い苺をそのまま食べる方が絶対に多いでしょ?

私はミルクを掛ける方が好き!
断然、苺ミルク派です。

ところで…このスプーン持ってます?
苺専用スプーンって、今はあまり売れてないらしい。

品種改良された甘い苺が多くなったので
ミルクと砂糖を掛けるよりも、
そのまま食べる方が多くなったと言うわけ。

昔は、どこのご家庭にもありましたよね。

ネット検索したら、まだ生産されてたので買いました。
(3本組で600円くらい)

このスプーンで、苺をぎゅーっとつぶして
ミルクがピンク色になるのがね、嬉しいです。

お砂糖も勿論入れます。

酸味の効いたヨーグルト状態がたまらなくおいしい。

牛乳じゃなくて、コンデンスミルクでもなくて

「エバミルク」を掛けると、特においしい!

苺スプーンと同様に
今は、殆ど姿を消してる「エバミルク」

エバミルク、知らない方が多いと思いますが

これ、無糖練乳なんです。

お砂糖は全く入ってません。

珈琲を飲む様になってから欠かせないものになって
見つけたら、すかさず「買い占め」

エバミルク…生産されなくなると困るので

何とか、流行らせないと!

ネット上では、こちらが手に入る様です。

どちらも業務用の缶しかないのが困るけれど。

子供の頃から親しんでたモノが、次々に消えていくのが寂しい

タグ:
madameHClosetみんなのmadameHClosetをまとめ読み