Génération de roses

madameHのバラ色の人生

完全にハマったわ!

やっぱりcinema

芸能事務所は10%のコミッション💶


フランス🇫🇷の人気ドラマ「エージェント物語」

皆さま、おはようございます。

バラ色Blog、昨日は臨時休業させて頂きました。

いつもiPad miniで夜中に投稿準備しているんですが
途中で、まさかの寝落ち…💤
無意識に指が画面をピッーーーーーーーーーーーとしてたらしい。
記事が殆ど消えてました…😭

さ、それでは気を取り直して
最近ハマった私の「推しのドラマ」です。

消えちゃった記事をもう一度って…かなり気分が下がりますが⤵︎

Netflixのオリジナル、フランス🇫🇷のドラマ

「エージェント物語」


2015年〜2018年配信

シーズン1〜シーズン4までの長丁場ですから
ハマると大変な事になります。
約30本くらいのドラマを連続して観ると言う…体力勝負🥊

でも、面白いんですよ!このドラマ!

パリの芸能事務所が舞台

芸能事務所に所属する敏腕のエージェントたちの群像劇です。

それぞれが担当する俳優は、ひとクセもふたクセもある
フランス🇫🇷の大物俳優ばかり…特に女優は「我儘」だしね。

映画の出演契約に無事こぎつける迄の
彼らの気の遠くなる様な苦労の連続と
毎回アクシデント満載のエピソード。

エージェント同志の足の引っ張り合いあり
ライバル事務所の陰謀も絡んで…もう大変な事ばかりなんですけど。

フランス🇫🇷のドラマ?
え?難解なのでは?と思うかもですが

しち面倒くさい、シリアスなドラマじゃなくて
楽しいコメディタッチなので心配はご無用です。

シニカルなセリフの舌戦は如何にもフランス🇫🇷だけど
ズバッと真実を突いていて奥が深いな…

同じくNetflix人気の🇫🇷ドラマ「LUPIN」と言い
フランスってエンタメ性に富んだ上質なドラマ作りが上手なんだと再認識しました。

潤沢な資金力と世界的規模のネットワークを誇る
Netflixのオリジナル制作だからでしょうね。

その分、劇場映画がイマイチ低調なのは寂しい限り。

このドラマの一番の見どころは…

エピソードごとに有名な俳優たちが実名で演じてるところ

皆さま、楽しそうに「俳優」と言う個性的なキャラを演じています。

超豪華ですよ〜!

特に熟年女優たちの美しい存在感がすごいです。

ジュリエット・ビノッシュ、イザベル・アジャーニ、モニカ・ベルッチ
イザベル・ユペール、ベアトリス・ダル…✨

男優もファブリス・ルキーニが相変わらずいい味だしてるし
「アーティスト」のジャン・デュジャルダンの回なんて最高に面白い。

後半のシーズン4では、シャルロット・ゲンズブールも♡
LAから✈️で特別にシガニー・ウィバーも来ちゃいますから。

シガニーのエピソードが一番好き。

あとはファッションとインテリアね。
パリジェンヌのリアルクローズと
それぞれが暮らすアパルトマンのリアルなインテリアが素敵。

エージェントを演じてる俳優陣の衣装は、私服じゃない?ってくらい
作った感がなくて、それぞれのキャラに合わせた自然なファッションです。

こんな風なひとってパリの街で普通に見かけるよね?って感じ。
特におしゃれってわけじゃないけれど何気なくて、やっぱりカッコいい。

物語の展開とテンポが速いので
フランス映画🇫🇷に、普段馴染みがなくても楽しめます。
美しいパリの街もカンヌ映画祭のシーンも…ふんだんに盛り込んで。

シーズン4までの配信なのか?

…と言いながら全部制覇しちゃいました…あ〜疲れた⤵︎

ネトフリ廃人にならない様、お気をつけ下さい←もうなってるし…