Génération de roses

madameHのバラ色の人生

ホントにカスタード好きなもので。

バラ色blog

とってもタイムリーだったわ!

皆さま、おはようございます。

ここ数日、少し暖かい東京地方。
依然として不穏な毎日だけど…暖かいだけでもホッとしますが
又、真冬に逆戻り?2月はこれからですからね。

上原サロンから近い「ナタ デ クリスチアノ」
我が家の大好物「エッグタルト」帰りがてらに寄って買いました。

運良く出来立てのホヤホヤ〜

高級路線のスイーツよりも大好き!

カスタードクリームが大好き!

タルト生地の塩味とのコンビネーションが絶妙なんです。

トップ画像の「BRUTUS」カスタード特集

世の中、カスタード好きって多いんですね。

ふわふわ系プリン🍮が人気みたいだけど

私は昔ながらの硬めのプリンが好き。
苦味の効いたキャラメルソースたっぷりのヤツ。

以前、お土産に頂いたこのプリンなんか最高でしたね!

そう…切れるくらいしっかり目じゃないと。

あら…型から外すときに失敗しちゃって、ちょっと崩れてますけど。
このプリン、おいしかったですー!


「広尾プリン」で有名な洋菓子屋さん「メルシー」

シュークリームも好きだけど
お酒が入ってたり、ホイップクリーム入れたり
シュー皮がアレンジされたような
有名パテシェの小洒落たものより
ごく普通のものが好きです。

やっぱり掲載されてますね!

一番おいしいと思う「ウエスト」のシュークリームが…♡

カスタードクリームがたっぷりの
大きなシュークリームは幸せそのもの。

「ウエスト青山ガーデン」しばらく行ってないけれど
暖かくなったら表のテラスで
👶と🐶も連れて家族全員でお茶したいな…と妄想中

ここのサンドイッチは京都イノダ三条店と並ぶお気に入り。

もひとつビビッと反応したのは
中華饅頭…アヒルの塩漬け卵の黄身餡です。

サクサク、パイ生地の饅頭
おいしそうじゃない?

これ横浜中華街「同發」新館売店で売っているんですね。

熱々の蒸した饅頭を割ると
中からトロリとした黄身餡が流れる…ってのも好きです。

香港には当分行けそうもないし
せめて横浜中華街で「飲茶三昧」…と妄想中

妄想じゃなくて現実に早くなって欲しいわ。

三大カスタード菓子のひとつ
「クリームパン」はどこのがお好みですか?

クリームパン時々、食べたくなりますよね。
そう、グローブみたいな形の素朴なのが…

もう少し、簡単なBlog記事にしよう…と毎回思うんだけどね