Génération de roses

madameHのバラ色の人生

仕事納めの一日

バラ色blog

ランチはセブンの海老グラタンで

皆さま、おはようございます。

年末の大掃除は進んでますか?

私?進んでいるどころか
気持ちの方が全〜く進まない感じ⤵︎

昨日はリモデ待ちの仕事を片付けるべく
午後から「事務所」にこもってました。

★お預かりしてるリモデは順次上がってまいりますので
今しばらくお待ち下さいませ。

職人さんへの段ボール発送をドーンと済ませ
コンビニのグラタンをチーンして…熱々でこれ結構イケますね。

さあ、あとは大掃除に取り掛かりますが

バスルームのタイルや浴槽…普段使ってないので全然汚れてません。

自分じゃ一度も使ったことないお風呂。
でも、とても気に入ってるの。
コンパクトで可愛いバスルームでしょ?

遠方からの友達も東京に来れないので
「佐藤旅館」も、只今休業中です。
来年は、誰でも気兼ねなく遊びに来れるといいな。

掃除機掛けて、床も磨いて、キッチンも整理して
短時間で大掃除終了致しました!

生活してないって、ホントに汚れないんだって再確認。

生活臭のないミニマルな空間…
ここに身を置くとほっとして癒されます。

仕事の合間の昼寝💤

帰りがてら
昨日の記事の「ムギハナ」で
とても欲しかった花を買いました。

「ベビーロマンティカ」と言う名前のバラの花。

なんだか、ムード歌謡みたいじゃ…?
元々はフランスの花なのに、も少しマシな名前はないのか。

普段、バラは買わないけれど
花弁の重なったバラは大好きです。

カサブランカ2本をプラスしたら
わっ~と豪華に広がって華やかになりました。

松も千両も使わないけれど
これが我が家のお正月の花。

今日は、これからボクシングジム🥊へ行って
ひと汗かいてから

生活臭漂う我が家の大掃除
ふた汗目をかいて頑張らないと。

趣味はゴミ出し…だけど、今年は少ない。