Génération de roses

madameHのバラ色の人生

今秋、活躍中の靴はどれ?

バラ色blog

これ…意外に履いてる靴

皆さま、おはようございます。

暖かい日が続いて…くれるとありがたいけれど

ロングブーツでは、昨日あたりは暑すぎですね。

今秋に活躍してる靴をラインナップしてみました。

①レースUPシリーズ

紐靴、夏はあまり出番がないけれど
白とコンビの靴は年間通してヒジョーに便利です。

ワードローブがシンプルな無地ばかりなので
格好なアクセントになる。

ラルフかサントーニの紐靴が形もキレイで
履きやすい。

SALEが狙い目ですよ!

右側のセリーヌも3年目で大活躍中。

②ロジェ・ヴィヴィエシリーズ

上の二つのフラット(ゴメッティーヌ)が一番足に合うみたい。

今のデザイナー、ゲラルドコレクションはモードっぽいので
自分には合わないけれど、これは合わせやすい。

下タータンチェックのは、フリゾーニの木型だと思います。
やっぱりエレガントなんですよね。

最近、意外にも活躍していないのが
定番ベルヴィヴィエの単色もの(黒、ボルドー、ネイビー)

トランペットタイプは、時々履くけれど
ちょっとつまらない感じ?

いつも同じ服装、すごーく地味な?パンツとセーター、一辺倒なので
靴くらいは多少、遊ばないと。

中敷きが全部同じ色って言うのがつまらないですよね。
フリゾーニ時代は中敷きまでこだわりがあった←遠い目♡

③キラキラシリーズ

ちょっとおしゃれして出掛けるときに…と思ったけれど
しまって置いても、もったいないので履いてます。

アイボリーのキラキラは、最近までシャンタンパンツに合わせてました。

左側の金色ツブツブは何時買ったのか…?
サントノレの本店だったから6年くらい前?

ラルフのベルベットこれは、今でも相当履いてますが
室内ばきみたいな華奢な作りなので気をつけないと。

こう並べてみると全てデザインもの。
自慢じゃないけどプレーンなパンプスやローファーは
ひとつも持っていない。
(仏事用の黒パンプスのみ)

アクセサリーは面倒くさくて付けないので
靴がアクセサリー主義は変わりません。

あ、ブーツもプレーンなのは…持っていなかったわ。

さてと、スニーカーを履いて…今日から小旅行に出掛けます🚙