Génération de roses

madameHのバラ色の人生

もうすぐ6年、あれから1年…

madameHのひとりごと

年が明けたと思ったら
2月なんかは、疾風のごとき速さで過ぎさり
3月のお雛祭りも横目で見て…アッと言う間に桜の季節になりそうな気配。


永川理恵さんの、可愛いイラストのカレンダーとmadameHシール

3.11の震災の後に始めた「バラ色ブログ」も
もう少しで丸6年…7年目に突入です。
ガラケーで撮った写真&稚拙な文章の、よちよち歩きのブログだったけれど
今では、日刊バラ色新聞になり、膨大な記事の海に自分が溺れてしまいそうです。

自分の記事を検索するのも、結構、手間が掛かるのね…忘れちゃうし。

毎日のブログ更新って、よくネタがありますよね〜と言われます。
ネタのない日?勿論ありますとも!
そう言うときは「食べ物ネタ」か、「ひとりごと」でお茶を濁す…014.gif
…というより、用意周到、完璧な記事は性格的に無理なので。
お茶063.gifを飲みながら、リラックス…そして、そんな時に、
ぽかっと頭に浮かんだことをとりあえず書く。
毎日、出たとこ勝負!それだけなんです。

それなのに、この6年の間にびっくりするくらい
沢山の方に来ていただいて、感謝してもしたりないとはこのこと。
本当にありがとう〜

私にとって今年は、特別な10年の節目を迎える年。
そしてブログは7年目のlucky Seven

一日のはじまりが、ちょっぴり明るい気分になるような
そんな記事を書いていきたいな…と思います。
(毎朝、8時に更新ってご存知?)

あれから1年とは…ここから1年です。
ご存知の皆さまも多いと思いますが。
ね、何なんでしょう…この1年間のめまぐるしい変化は。
この変化を面白がらなくては、
前に進めないということだけは学んだかな・・・

私のライフワーク 、リモデ記事はこちらです。