Génération de roses

madameHのバラ色の人生

白黒映像だからこそ…

やっぱりcinema
このレイアウトが素敵🖤
皆さま、おはようございます。
試着ウイーク&インスタライブも無事終了!ですが
ジャム🍎作りも、まだ半分残ってるし
今週末から京都試着会👖ですし
今週も🎹コンサートあるし
(絵文字入れると可愛い)
…で、ちょっと忙しい感じですが
おウチ映画鑑賞📽も抜かりなく行ってます。
Netflixで11月10日から配信の「PASSING」
これが、なかなか面白かった!

白黒映像が美しい…白と黒、光と影…作品のテーマでもあります。

ルーツは黒人なのに、肌の色が白いため、白人のふりをして生きる女性
我々アジア人には、全く想像も出来ない異世界の出来事ですけれど
音楽もすごく良くて…不安になる様なピアノの音とかね
1920年代のニューヨークの街なみや衣装も美しくて
白黒映画の魅力を最大限に活かした映像美が魅力です。
衝撃のラストシーンが特に美しく印象的。
とりあえずは…予告編動画をご覧下さい。
ね〜本編を観たくなるでしょ?
あらすじを説明してもしょうがない!
…って、単にメンドーなだけなんですけれど
こちらの「ネトフリ・ドットコム」が
上手にまとめてくれてるので、ぜひご覧下さい←って、えらい手抜き⤵︎
ところで、主役のアイリーンを演じた
「テッサ・トンプソン」
全く別人の様でびっくり⁉︎
超カッコいい〜!
ブロンズ肌の色がキレイ!
ミュージシャンでファッショニスタとしても有名なんです。
映画では、しっとりと落ち着いた、品のある黒人女性を演じてました。
女優さんって凄いですよね…
日本の女優さんって、作品の役柄イメージとプライベートとハレのシーンと
あまり変わらないひとが多いと思いません?(悪い意味で)
庶民的過ぎてつまらない!!
ネトフリ廃人化からは、脱したけれど…次があるので