Génération de roses

madameHのバラ色の人生

40年振り?のボーダーTシャツ

バラ色blog

あら、懐かしい〜〜♡

やっぱり、カサブランカが造形的にも美しい。
これくらいの開き加減がいちばんキレイなんですよね。

皆さま、おはようございます。

梅雨の晴れ間…ちょっと嬉しいですね。

昨日は所用で渋谷まで出掛けたついでに

渋谷西武の滅多に行かない上の方の階まで。
(平日なのでガラガラ)

あれ…「agnès b.」の売り場って有ったっけ?

1年前くらいに出来たらしいけれど
百貨店の洋服売り場はどこも
クローズしてた期間が長かったので全くノーマークでした。

普段に着るボーダーTシャツを買わなくちゃ
…と思ってたけれど

そうだ!アニエスベーが有ったじゃないの!

あれこれ、探す必要はなかったわ。

すっかり忘れてましたよ〜

★ネイビー×ブルーと黒×ベージュの2色を買いました。

ラガーシャツのボーダー生地を使ったTシャツが誕生したのは1977年。

当時の日本では、まだ手に入らなかったので
Paris出張のたびに、毎回色んな色を買ってました。

自分のだけじゃなくて、小さかったJrの分も。

厚手の綿天竺で、キッチリと詰まった衿ぐり、直線的なシルエット
そして…何年も変わらない上品でキレイなボーダー配色。

これぞ!ボーダーTシャツの真髄じゃない?

ドットボタンのコレも懐かしい。

流行に関係無い、美しいベーシックカラー

オンラインショップで見つけた
ちび姫👶に似合いそうなボーダー

新米ママとお揃いで買ってあげようかな?

時代を超えて愛されるベーシックアイテム…そう言うモノを作りたい