Génération de roses

madameHのバラ色の人生

初秋には京都へ…妄想旅コーディネート①

バラ色blog

お気に入りの歩きやすい靴で

皆さま、おはようございます。

世界規模の災禍…いつ落ち着くのか?

この秋くらいには、心置きなく旅に出掛けられるのか?
なんとも憂鬱になるけれど

せめて、妄想旅にでも出掛けたい心境になります。

リリース中の「カシミヤニット」で

今秋には「京都旅」に出掛けるつもりで…

久しぶりの「置き撮り」です。

なるべく、madameHCloset 以外のモノ
全て自前のモノでコーディネートしました。

①新幹線で京都へ(車内と街歩き)

シワになりにくいウールパンツが便利です。
インナーは白Tシャツ、温度調節用の大判ストール。
軽〜いバッグとフラットシューズ。

ホテルにチェックイン時には、大人なので
程度な「きちんと感」が欲しいですね。


★カーディガンとパンツ…madameHCloset
★白Tシャツ(半袖)…プラダ
★布ボストンバッグ…ロンシャン
★ネイビーカシミヤシルクストール…アニオナ
★ネイビー靴…サントーニ
★ペンダント…ヴィンテージもの

②街歩きと、郊外まで足を伸ばして自然を満喫。

ジーンズと軽いスリッポンでカジュアルに。
ワインレッドとパープルがアクセントカラーです。
バッグも遊びのあるデザインで、ナナメ掛け出来るのが便利。

大人のカジュアルは小物がポイントかな。
プリントスカーフはかさばらずに便利なアクセサリー


★カーディガンと白T…上記と同じ
★ジーンズ…リーバイス
★グラフティ柄バッグ…バレンシアガ
★ワインのベロア靴…ポロ ラルフローレン
★プリントスカーフ…エミリオ・プッチ

③新しいホテルのフレンチ🇫🇷レストランでディナー

カシミヤニットはアンサンブルで着ると
「おしゃれ度」がグーンとUPします。

アクセサリー次第で華やかな場所でもOKなのが嬉しい。
観劇やコンサートなどにも、こんな装いで行きたいですね。

ノースリーブプルオーバーに
カーディガンは袖を通さず肩から羽織っても素敵です。

★カーディガンとプルオーバー…madameHCloset
★ネイビーのベルベットスカート…サンローラン・リーヴゴーシュ(ヴィンテージ)
★ワインカラーの靴…ロジェ・ヴィヴィエ
★黒サテンリボンのクラッチバッグ…ボッテガべネタ
★シルバーのネックレス…ソウル在住の作家もの
★シルバーバングル…マラケシュのセレクトショップ

比較的旧いモノが多いです。
最近買ったのはバレンシアガのバッグとロンシャンくらい?
あ、サントーニの靴もそうですね。
アクセサリーはヴィンテージものが多いかな。

「番外編」

モロッコには又、行きたい!
いつ行けるようになるのか…妄想コーディネートしてみました。

寒暖の差が激しい秋のマラケシュには
カシミヤアンサンブルがぴったりです。

おしゃれな「リヤド」に泊まって
夜はおいしい「モロカンレストラン」でディナー

白いウールのパンツと刺繍入りの白パシュミナストール。
バッグやペンダントでモロッコ風味のコーディネート。

足元は、やっぱりスリッパやパブーシュが素敵ですね。


★白ウールパンツ…ジバンシー
★白パシュミナストール…ドバイのバザール
★ブルーのバッグ…マラケシュ、マジョレル庭園内のショップ
★ペンダント…マラケシュのセレクトショップ
★ネイビーのリボン付きスリッパ…グッチ

京都もモロッコも、世界中の何処でも
妄想旅に終わらないように…心から願うばかり。

明日は「グレーのカシミヤニット」で何処に妄想旅?

私の場合…靴がMy Style のポイントね